2011年3月10日木曜日

人命救助の感謝状

大阪市水上消防署から「人命救助」の感謝状をいただきました。職場の計6名でいただきました。

先月、会社の前の海に人が落ちたと連絡があり、浮き輪と縄ばしごを持って走りました。もっとたくさんの人が救出に関わっていたので、自分のお手柄という気持ちは全然ないのですが、無事に救出できてよかったと思います。もしも落ちたところを誰も見ていなかったら・・・と思うと、怖いです。

毎日毎日、いろんなことが起こります。人が海に落ちるのも、年に何回もあり、「またか」という感じです。犯罪関係の方がびっくりさせられることが多いですね。時々、悪い人をつかまえたりもします。

落ちた2人(若いカップル)からは、それ以来何の連絡もありません…。それもちょっとびっくりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿